冬コミに行ってきました(挨拶

会場は撮影禁止(みたいだった)ので一枚も写真がありませんご了承ください

戸塚駅始発の東海道線がなんかリュックとカート引いた人達で満席で座れませんでした…
まぁ川崎・品川でドッと降りましたがwww

自分は新橋で降りて次発の【ゆりかもめ】に乗り、座って優雅に朝日を見ながら国際展示場正門駅で下車。
スタッフに誘導されながら待機列で待つ・・・

落ち着き始めて人がだんだん座り始めて自分も小型のパイプイスに座り小説(アリソン1巻)を読んでいたら
4/1読み終わった頃に・・・
スタッフ「は――いッ!この列は座らないでくださ―――いッ!!」
・・・・どうやら自分たちの列らしい・・・前からだんだんモゾモゾ動き出して、一時間立ちっぱなし…
そして、移動、会場入口(階段前)で停止そこで一時間半待ち

後ろの人「先輩!?」

見覚えのある顔、ウチの学校の鉄道模型部部員(男)と学級委員会の役員(女)がそこに居た
役員「なんでここに居るんですか!?」
どうやらこの人は俺がヲタに気づいてなかったらしい…
俺「・・・・趣味」
役員「・・・西・・・ですか?」※西館…同人ソフトなど(18禁を含む)
図星をつかれたぁぁぁ・・・・
俺「そっち(役員)はやっぱ東?」※東館…女性向け同人、BLなど
など盛り上がってあっという間に入場開始

部員は企業ブース、役員は東館、自分は東館へ散開した
某大手サークルで順番待ちして無事一番欲しい物を確保し、クラスメイトと合流・・・バテる
二人で西館をブラブラして昼食
パスタとコーヒーを一杯
コーヒーが250円でお猪口のような小ささとかねーよwwwwwww


そして姉上か頼まれた買い物をするため東館へ・・・
西館の閑散さにビックリしながら買い物を続行

再び西館へ…買い物して撤退(15:00頃)
水上バスに乗り込み、座って浜松町近辺に…
蒲田止まりの京浜東北線で蒲田で下車、次発の磯子行きに乗車、川崎で東海道線に乗り込み戸塚へ
横浜で沢山下車する人を予想し、予想的中、無事座れました
1駅だけど座って戸塚に・・・

以上コミケレポートでした